人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉寄せ植え。

多肉寄せ植え。_a0217676_1723584.jpg

幼稚園で父母の会の役員の皆さんが計画してくださった「多肉寄せ植え講習会」に行ってきました。







ブリキ缶や多肉植物4種類が選べて、プロのお花屋さんに教えて頂きながらギュギュッと詰めたわたしのブリキ缶。。。








海鮮丼のように具だくさん。








(|| ゜Д゜)

詰めすぎ。






2週間に1度くらいの水やりでいいそうな。


ふぅ〜ん( ̄。 ̄)

でもさ、2週間に1度の水やりって逆に世話を忘れるペースよね(# ̄З ̄)





サボテンをも枯らしてしまう私がこの多肉チャンたちを家に迎え、どう育てて行こうかと悩んでいたら。






いました。我が家の生き物係!!





娘氏にぜひ頑張ってもらおうではないか!!






ファイト。
by ai-du-chateau | 2011-11-04 17:02
<< 毒だし。 筋肉のプロ。 >>