人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑溢れる家。

緑溢れる家。_a0217676_8263114.jpg

外構工事。






着々と進んでおりますヽ(・∀・)ノ







外構はガーデニング造りのプロにお任せさせて頂きました。


こちらの会社。

以前からあちこちで「素敵だなァ」と思っていたよそのお宅の庭やお店を担当された会社で、知り合いのネイリストさんのお店も担当なさっていて四季折々のディスプレイや木々花々をプロデュースされているのですが、それがまたセンスがすばらしいの。





あまり草花や木に詳しくない私。

植物のメンテナンスもしっかりしていると、あちらこちらからの評判を聞き、決めさせて頂きました。






しかも無理を言って、引っ越し2週間前に・・・( ̄▽ ̄:)


我が家の雰囲気を汲み取って頂き、一回目のプランから「これです!」ってくらいツボど真ん中のデザイン。

プランは2〜3回の打ち合わせで決まっちゃいました。






ガーデニングのプロだけあり、私が言わなくても家の雰囲気に合うたくさんのハーブや低木樹を用意してくださり、自然いっぱいの緑溢れる家になりそうです。







更にご縁を感じたのが、我が家の現場責者の方が私の高校時代の同級生だったのですね〜。


びっくり。

立派になられてー( ̄∇ ̄*)





南側の庭と北側の庭。




南側がミモザの見える庭だとしたら、北側はハーブと果実の庭。







とっても楽しみです。






工務店さんにも引き続き、お願いしていることが( ̄▽ ̄)






庭に、今の家のミニチュア版を建てて頂きます。






スタッドレスタイヤや、アウトドア用品、ガーデニング用品を収納したくて。




たかが小屋。→納屋ともいう。


されど小屋!!





一丁前に、コンクリート基礎から枠組をして、わざわざ瓦職人さんを呼び贅沢にもイメリスの瓦を葺いてもらい、左官屋さんには漆喰を塗って頂くという・・・・( ̄▽ ̄;)




断熱材は入りませんが、庭にもう一軒同じ家をつくる感じですヽ(・∀・)ノ



こちらもとても楽しみなのです。






今年中に全て終わるかしら?

実はまだ家も細かい箇所が未完成のままなのですね・・・( TДT)
by ai-du-chateau | 2011-11-24 08:26
<< カーテン問題。 子供部屋の一角。 >>