人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月。

明けましておめでとうございます。




今年もどうぞよろしくお願い致します。





昨年末は大晦日まで来客続き、同窓会があったり、毎日の予定の合間に年賀状や大掃除、御節の下拵えして、ガキの使いが終わる頃に御節が完成・・・


寝不足のまま元旦は朝8時にアウトレットの福袋を狙いに並びに行き、夕方には旦那さまが休暇で帰国・・・・。




一生懸命にいろいろなことを済ませ、ふぅ~と落ち着いてみればもう三日。







私の新しい1年もやっぱりバタバタと時間が過ぎて行くのだろうな・・・と( ̄▽ ̄;)

バタバタしながらも1日1日を自分らしく意味あるように過ごせたら。と思います*




今年は結婚して初めて、旦那さまと過ごすお正月でした。


朝に「明けましておめでとうございます」と声をかけ、身仕度を整えたら御節とお雑煮を頂き、お昼から初売りに出掛けるという、お正月らしいことが出来ました(  ̄▽ ̄)笑




お正月。_a0217676_20531934.jpg





今年の御節。

一の重・・・海老、数の子、なます、栗きんとん、蒲鉾、黒豆、南蛮漬け、黄金烏賊、桜餅、昆布

二の重・・・肉巻き、ゴボウ、筍、田作り、鶏の照り焼き、ブリの塩焼き、鱈の甘露煮

三の重・・・筑前煮、高野豆腐、こんにゃく煮、椎茸煮


お正月。_a0217676_2104010.jpg




こんなもんだったかな。

今年もほぼ手作り。がんばりました。





旦那さまは今月いっぱい、日本にいます。

再来週には4泊かけてディズニーリゾートへ★



楽しみです**
by ai-du-chateau | 2012-01-03 21:02 | 暮らし
<< 七草粥。 破損。 >>