人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭。

毎日気持ちの良い晴天続き。


毎朝、強い日射しの中行うのが草木の水やり。。。





昨日まで開きそうだった木々の芽が今朝は小さくて柔かな葉が開いていたり、植えたばかりの芝が青々してきて、ハーブの良いかおりがしてきたり、庭を鮮やかに彩ってくれています。



春の庭。_a0217676_2111848.jpg




表庭のヤマボウシも、シマトネリコもかわいい新芽が**

春の庭。_a0217676_21115093.jpg





表庭のこの場所はベリー系や、ハーブもたくさん植えたのでこれからの実りが楽しみです。



春の庭。_a0217676_214368.jpg



ずっと欲しかった柏葉あじさい。

うちに来たばかりの頃は、「なんだこの枝は(((・・;)?」と思ったくらいのただの棒だったのに、あっという間に葉を広げました((((;゜Д゜)))




春の庭。_a0217676_2192786.jpg



玄関に続くこのレンガ小道も、あと少し月日を重ねるとグランドカバーに覆われることでしょう(*´∇`*)
by ai-du-chateau | 2012-04-29 20:54 | お庭
<< 裏庭の畑。 幼馴染み。 >>