畑師匠。

a0217676_197554.jpg



5件くらいお隣さんの御宅のおばさん。


いつもお野菜の苗やら、収穫したばかりのお野菜をおすそ分けしてくださいます。

趣味で家庭菜園をされているというおばさんのお庭は手入れの行き届いたきれいな畑!



お野菜を作って美味しくできたら、ご近所さんに配るのも楽しいみたいで(^ ^)




前庭も後庭も春夏秋冬、お花やお野菜、ハーブが見られます。


今日は娘と自転車散歩していたらご夫妻で手招きしてくださり、収穫したばかりのピーマンと水菜の苗をくださいました。


畑も見せてくださり、野菜育てのコツや芝生のお手入れについても教えてくださいました(^ ^)

すてき。



毎日の暮らしを大切にしていらっしゃることが素敵すぎる。




うちのお庭にも今、大根、人参、ラディッシュ、にんにく、玉ねぎ、スナップエンドウが芽を出し成長中です。



お庭もおうちも毎日毎日お手入れしていたら心も洗われる..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .



こういう方々との繋がりも大好きです(^ ^)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-10-16 18:55 | 暮らし
<< 感激。 撮影。 >>