カテゴリ:お気に入り( 3 )

アサイースムージー。

ご存知ですか(*^^*)?



ハワイではよく知られたフルーツです。

見た目はブルーベリーのようですがヤシ科の植物なんだって。



ポリフェノールはブルーベリーの18倍、食物繊維や鉄分、ビタミン、カルシウムなどが豊富に含まれた健康食品ような果実です。


ハワイ出身のモデルさんや芸能人の方のBlogにも朝食にアサイーボウルを食べたと載っていることがあります。


a0217676_20581357.jpg




コストコやカルディーに冷凍でアサイーピューレが売っています。



作り方は簡単??



アサイーピューレと豆乳とバナナをミキサーで滑らかにして、シリアルやグラノーラをかけたらイチゴやベリーをトッピングして出来上がり☆



私は冷凍イチゴや冷凍ベリーをコストコで買っているから、アサイーピューレと豆乳と一緒にまとめてミキサーで砕いちゃいます。

そしたらシャーベット状になって冷たくて美味しいの♪(´ε` )


バナナを凍らせておいてアサイーピューレとミキサーにかけても美味しい♪



美容にもいいからお気に入りです(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-05-21 20:46 | お気に入り

Brocante Nonki。



お友達に教えてもらって以来、何回か足を運んだ姫路のショップ。




Brocante Nonkiさん。





a0217676_2013036.jpg






アンティ―クとは100年ものの古いもの。

ブロカントとは100年ほどは経過していない古いもの。



・・・古いもの=アンティークと思いがちですが、大事なポイントです(ーー゛)



特にお値段。

アンティークとブロカントはぜんぜん違います(;_;)






さて話がそれましたが。


Nonkiさん、オーナーさんもスタッフの方もとっても素敵な方です。







オーダーも承ってくださります。


ご主人が手直しされる古い家具たちったら、ものすごくステキなんですよー(*^_^*)








お近くの方は是非に。

More
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-06-13 20:10 | お気に入り

器とくらしの道具  ハクトヤ。


a0217676_1945087.jpg










大好きなショップのひとつ。


ハクトヤさん♪







城下町の古民家を趣きそのままに改装され、日本の古道具や家具、ヨーロッパのアンティーク、作家さんの器やドライリースなどたくさんのお宝が所狭しと並ぶ雰囲気あるお店です。







車で約40分の距離ですが、アンティーク好きの方は行く価値あり!!







おすすめです。





a0217676_19443438.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2011-06-13 19:50 | お気に入り