<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

筋肉のプロ。

ジムに通いつめ5か月。




そろそろ顔見知りな方が増え始め、ついには今日。








ムッキムキなボディービルダーの方に声を掛けられました。笑





ジムではマシン以外であまりダンベルを使ってトレーニングする女性がいないのだけど、筋トレメインの私はダンベルもよく使っているので、ダンベルやバーベルコーナーにいることが多いのね。

バーベルコーナーは本気の方のマッチョな男性ばかり。


皆さん、「はっっ!」だとか「あ"ー!」だとかうなり声を上げて私の体重以上もある重りでトレーニングされてます。






そんな中、ヒョロ〜っとした私が(→いや、マッチョな人に比べたらよ( ̄▽ ̄;))、彼らからしたらスポンジのような重さのダンベルで1、2、1、2・・・とチョコチョコしていたから気になったのでしょう。笑








「ねぇちゃん、大胸筋を鍛えたいんか?上腕三頭筋か?二頭筋か?」








うそみたいなパンッパンの筋肉を身に纏った人でさ。

推定年齢50くらい?







聞けば元プロボクサー、現プロのボディービルダーだそうで( ̄▽ ̄;)









「そんなダンベルでチマチマやってないで、このバーベルを使いなさい。まずは、こう!!このグリップを良く見て!!これはね、大胸筋の上の方がね・・・・・。そしてこのグリップをこう変えたら大胸筋の下の方がね・・・・・・」




うんぬんかんぬん。






「これをこの角度でゆっくり下ろして、また上げる!そしたら胸を四角く出来るから!!」







え?胸を四角く・・・・((((;゜Д゜)))?




四角く((((;゜Д゜)))?!










延々と筋肉の話を聞かされ・・・(いや、教えて頂き)、延々と彼の筋トレを見せられ、独特のポージングを披露してくださり・・・・・完全に立ち去るタイミングを逃しました。笑








「あなたなら、本気で毎日頑張れば三年もしたら大会に出られるよ!頑張れ!」








どの角度から見たらボディービルダーの大会を目指すような女子に見えたのかはさておき、とりあえず筋肉育成中のわたくし。

インストラクターの方々、仲間のおばさま方、お友達、そしてボディービルダーの方(笑)にお世話になりながら身体作り頑張っています。







目指せ、米倉涼子!!
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-27 19:51

アンティークの鉄柵。

a0217676_1857026.jpg

正確にはアンティークではないけれど。


1920年頃のイギリスで使われていた鉄柵です。






大きな柵だったのだけど、工務店の社長さんに無理を言ってパーツごとに切って頂き、およそ90年分の錆を落として頂きました( ̄▽ ̄;)



1つは以前紹介させてもらったリビングとダイニングの間の壁に。



そしてもう1つ。

リビングドアとしてリメイクして頂きました(*^^*)






なんと厚さ4センチ(およそ)。笑

重厚感たっぷりな感じがお気に入りですヽ(・∀・)ノ




後々にも少しずつ紹介させて頂きますが、工務店の皆さんには本当にご迷惑なくらいの我が儘を言わせて頂いています。


こだわりが強くあるわけでもありませんが、素人だけに素人発想の無理難題を言ってみたり、意味不明に錆びたアンティーク物を「これを使って頂きたいのですが・・・」と持ち込んでみたり、ボキャブラリーが少ない私が自分のしたいことを上手く伝えられなかったり。



それでもなんとか私の意見を拾って下さり、実現して下さる工務店の皆様には本当に感謝しています。
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-27 18:57 | 新居建築記録

重度。

足の火傷。


全治3か月だということで。






思っていたより重度の火傷をしていたようです( ;∀;)






日に日に痛みが増してきて歩くのも嫌になります。





ここ最近忙しくしていてこの火傷でプッツリと緊張の糸がほどけたのか、疲れを感じはじめ・・・食欲もなく。







引っ越しの準備をしなきゃいけないし、家のペイントもまだまだ残っていたり、外構の打ち合わせも、娘っこの幼稚園の行事もあります( ;∀;)







せめて1日でも早く傷口に薄皮がはるのを待つばかり。





娘っこ。

いつもは幼稚園のバス停までパタパタと先を歩くのに、足を引きずり歩く私の歩幅に合わせて手を繋いでくれます。


優しい我が子に涙。涙。
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-18 17:40

諭吉さん。

旦那さまが明日カタールヘ戻ります。



この12日間、いろんなことがありました。




ペンキ塗り、運動会、ペンキ塗り、家電買い出し、ペンキ塗り、家具買い出し、ペンキ塗り、ローン契約の締結・・・・・






毎日バタバタ( ;∀;)






今回は建物ローンでも多きな額が動き、さらに家電や家具に至ってはかなりこだわったので・・・・・



人生で最初で最後だと思うくらい、あり得ないくらいの諭吉さんを見ました( ̄▽ ̄;)






来月12日が引っ越しです。






まだまだ続くペンキ塗り作業と新居用の買い出しに追われる日は続きます(T^T)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-13 20:39

運動会。

a0217676_21481149.jpg

a0217676_21481133.jpg

昨日、秋晴れの中、娘っこの幼稚園の運動会がありました。







3時起き。






運動会の係りをしているから準備のため集合時間が早くて(T^T)







とりあえず、今後の記録の為にブログアップします( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-09 21:48

刺激的な。

a0217676_2142363.jpg

旦那さまが帰国しています。






新居のペンキ塗り、新居用に家具や家電を買い直し、娘っこの運動会まで重なり・・・




連日5時前に起きて、1日の家事をやっつけています( ;∀;)









そしてついに、やってしまいました。



朝からポークカツを作っていたのね。

揚げてから洗い物をしようとして、「そうそう♪フライパンも洗わなきゃ!」とフライパンを持ち上げようとしたら服の袖が引っ掛かって、熱々の油が入っていた揚げ物油がジャーーッと足の甲へ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







皮膚がジュウジュウ。。。

思わず悲鳴よね。








せっかくのネイルなのに、火傷の水ぶくれのインパクト強し( ̄▽ ̄;)

グロい画像でごめんなさいね。
記念に。笑






そういや、前回の旦那さま帰国の時は包丁を足の指に落として4針縫ったな( ̄▽ ̄;)







毎回旦那さまが帰国している間は、忙しくハードスケジュールだから自分のペースが乱されて気持ちも焦りがち。



落ち着け、わたし!
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-10-09 21:42