<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

破損。

夜11時くらい。

テレビ見てたらキッチンからすんごい衝撃音がしたの。



ガッシャーン!!!ってね。



「な、なに?!泥棒?!」って思って、かなりびっくりしたんだけどとりあえず勝手口を見に行ったら異常なし。






なんだなんだと思いつつ、キッチン周りを点検したら。





a0217676_23412100.jpg





ん?なにこれ?






a0217676_2351075.jpg







ぎゃーっ(|| ゜Д゜)






パントリー内にある造作の食器棚の上部扉が割れて外れ落ちたみたいで。



前々から各扉にひび割れが見られて、工務店さんに報告はしていたのだけれど「この素材は割れやすいんですよねー」とおっしゃるぐらいで様子を見ていたところだったの。




工務店さ~ん( TДT)







これが外れたのが夜でよかったよ。

もし私や娘が食器棚の前にいたとしたら頭に直撃よ・・・・・




お正月明けたら速攻、工務店さんに電話しなきゃね。。。
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-30 23:03 | 暮らし

手先の運動と集中力に?

もうひとつ。




先日のクリスマスパーティーに来てくれた実家の両親からのクリスマスプレゼント。






アクアビーズ**




幼稚園の女の子の間で交換したりあげたりするのが流行ってるんだけど、本当は幼稚園に持ち込み禁止の不要物なの。おもちゃだからね。


だから娘氏には「幼稚園には持って行ってはいけないよ。あげたかったら幼稚園じゃない時にしようね。幼稚園はおもちゃを持って行く所じゃないからね。」と念押し(-_-;)





これ絶対、大人が側についてないと出来ないと思っていたから「ややこしいな・・・」と思っていたの。←駄目親ですみませんね( ̄▽ ̄;)





でもちょっと教えただけで、一人で出来てしまったのよ。

こういうことに限っては、のみ込みが早いのが子供のスゴイところ(-_-;)






なかなか上手だねー(*^^*)

a0217676_13515296.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-26 13:38 | 娘氏

サンタさんの贈り物。

サンタさんが届けてくれたプレゼントはリカちゃんセットでした★






シルバニアもドールハウスもあるんだからそんなに要らない(`ロ´;)って娘に言っていたんだけど。


ふと自分の幼少期を思い出すとシルバニアもリカちゃんもバービーもジェニーもいろいろごちゃごちゃ持ってたよねー( ̄▽ ̄;)






リカちゃん片手に友達の家に遊びに行って、自分が持っていないアイテムで遊ばせてもらうのも楽しかった♪





娘氏。

包装紙を丁寧に剥がしたら、まさかの本命「リカちゃん&リカちゃんハウス」が入っていたもんだから失神しそうなくらい喜んでたわよ。笑






よかったね。




遊ぶんだよ(-_-;)



a0217676_13345878.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-26 13:34 | 娘氏

white。

朝起きてカーテン開けたら思わず




「まじかー( ̄□ ̄;)!!」




と叫んだよ。






a0217676_723309.jpg






旦那さま!

スタッドレスいい加減買わないとお正月どこにも行けないよー(`ロ´;)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-26 07:22 | 暮らし

merry christmas**

実家の両親を招いてささやかなクリスマスパーティーをしました。





お昼から下拵えをして作ったのは



a0217676_238141.jpg





パエリア
クラムチャウダーのポットパイ
生ハムサラダ
レーズンパン


あとは予約していたケンタッキーのチキン♪





本当はローストチキンを作りたかったのだけど・・・旦那さま不在だし、ジイジは鶏肉食べないし(*_*)





a0217676_23124857.jpg






パエリアはアサリとムール貝が多すぎてなんだか見た目が怖い。笑






毎年クラッカーに挑戦するも、怖がってなかなか紐をひっぱれなかった娘氏。

今年は頑張ってパーンッ!!!っとやってましたが、顔はひきつるわ、腰は退けてるわ、で全然楽しくなさそう。笑


a0217676_23151945.jpg




娘の部屋の部屋は煙突の真下です。


「サンタさんはあわてんぼうだから、煙突からサンタさんが落ちてたらママ捕まえてね(`ロ´;)!!」


捕まえてどうするつもり?




サンタさんへのお手紙と温かいミルク、クッキーを置いて眠りにつきました。


a0217676_2335814.jpg







寝たのを確認して、こっそりお手紙を盗み見したら、、、




欲しいプレゼントが事前調査から変わってました・・・笑




サンタさん。手紙呼んだら焦るでー( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-25 23:02 | 暮らし

レンガの小道。

a0217676_2016146.jpg





アンティークレンガのスロープ。




ちょっと前まではなかなか手に入らなかったレンガだそうです。





この石畳の隙間からグランドカバーの植物をちらほらさせたくて(*^^*)






イメージはフランスの田舎の家の小道。笑


わかりにくいですね(((^_^;)笑





周りの低木やハーブ、グランドカバーたちがうっそうと生えてくれるのを待つのみ(  ̄▽ ̄)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-21 20:15 | 暮らし

柏葉あじさい。

a0217676_189497.jpg




3年くらい前から探していた柏葉あじさい。





Grass Landの社長さんにほぼお任せで依頼していた草木の中に入っていたの( TДT)!!





感動~(;o;)





枯らさないようにしなきゃ。。。汗





あじさいは他にアナベルが。

アナベルもかわいらしい花を咲かせますね♪





楽しみです(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-20 20:05

ケーキ。ケーキ。ケーキ。

a0217676_16431633.jpg




引っ越してからほぼ毎日お友達や親戚が我が家を訪ねてきてくれています(*^^*)



ありがたいですね**








そしてお茶請けにケーキを差し入れて下さる皆さん・・・♪



ここ1ヶ月。ケーキかシュークリームを毎日食べ続けて、お昼ご飯も皆と食べていたら3キロ太りました( ̄□ ̄;)!!





これはさすがにヤバイ。




ちょっと落ち着いたらまたジョギングでも始めなきゃ( TДT)
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-20 16:43 | 暮らし

ハマる。

ふたご座流星群が見えるという今夜。




この間の皆既月食もとっても綺麗で神秘的でしたね*






今更ですが、SEKAI NO OWARIの「スターライトパレード」が大好きです。

ラジオでよく聴いていて、この間の皆既月食の時もこの曲が流れていました。


そして何よりヴォーカルの方が私好みな感じなのね。

地味めな、黒髪の、真面目そうな、影がある感じ。笑





今晩の流れ星観賞もこの曲を聴きながら見よ~(*´∇`*)★
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-14 18:51 | 暮らし

いらっしゃい!ミモザ!!

a0217676_1843358.jpg




帰宅したら外構がびっくりするくらい進んでいて、植栽が終わっていました。

一瞬、自分の家がわからず通り過ぎかけた。笑





興奮のあまり写真がぶれました(- -;)





南側のお庭にシンボルツリーのミモザが植えられました。





あっという間に大きく育つというミモザの木。




はやく黄色いお花が見たいです(*^^*)





お天気が良いときにお庭もUPします**
[PR]
by ai-du-chateau | 2011-12-14 18:49 | 暮らし