<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またまたイメリス。

a0217676_2120888.jpg




朝早くから瓦職人さんが来てくださり作業して頂いております。




小屋にもイメリスのフランス瓦を。







明日は板金屋さんがいらっしゃり、そのあとは左官職人さんが漆喰を塗ってくださいます。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-31 21:19 | 新居建築記録

娘氏の我慢。

今日、1ヶ月の休暇が終わり旦那さまが仕事のため成田へ向かいました。






長かった、1ヶ月。


でも私たち家族が家族らしい生活をできた初めてのゆっくりした休暇でした。




娘氏にとっては初めてです!!

パパと1ヶ月も一緒にいれたのは。






最終日の今日、朝から娘の様子がおかしくて。


よそよそしい。

静か。






別れの時もパパの目が見れず、そっけない態度。







彼女を5年見てきた私には彼女の性格上、別れの寂しさを素直に現せないことが痛いほどわかり可哀想になりましたが、旦那さまは・・・・






女心が分からずΣ( ̄皿 ̄;;







なかなか素直になれない、上手に甘えられない長女キャラが読めない旦那さまに私が助け舟を出したのですが、なんかお互いギクシャクΣ(-∀-;)







そっけないままバイバイの時を迎えましたが、後で私が娘氏に「パパとバイバイするの寂しかったんでしょ?でもパパとはまたしばらく会えないんだからちゃんとバイバイしてあげないと・・・」って言ったら、我慢していた彼女の感情が大爆発Σ(-∀-;)




号泣~号泣~( TДT)






「だって・・・だってさみしくてどうしたらいいかわからなかった・・・・」



と大号泣~。







そうだね。

あなたはそういう人ですね。

母に似て重度の強がりです。笑





いろんなことが理解できてくる年頃になり、だんだん父親がいない寂しさを感じ始めたのかもしれません。

彼女に兄弟がいたら少しは寂しさも紛れるのでしょうか。

どうなの(((・・;)?





でも仮に私が二人目を産んでも、子育てはまた一人でしないといけなくて・・・

それはやっぱり無理かも。





ペットでも飼う?!






ちょっと考えさせられました。





娘氏も、ちゃんと自分の置かれた環境が分かり始めていろんなことを我慢していたんだろうな・・・



母。反省。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-31 20:06 | 娘氏

学習机!!

来春、小学生になる娘氏。





昨年の11月にモビリグランデさんで学習机をオーダーしたものが、今朝搬入されました(*^^*)


a0217676_922971.jpg






二○リやイ○ンの学習机のほうがはるかにお手頃価格で買えますが、セーラの屋根裏部屋にはやはりアンティーク調でないと・・・・

ここでも母の強いこだわりが('ε'*)






なかなか可愛く、長く使えるデザインです。

最終的に使わなくなれば上の本棚を外せば私のデスクや作業台として使えるし、引き出しワゴンも活用できる(*^^*)

きっとその頃には、娘氏が使い込んでくれた「いい味」を出した机になっていることでしょう(  ̄▽ ̄)





「宿題はダイニングテーブルでしなさいヽ(・∀・)ノ!」




っていう勉強方針なんですけどね。笑
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-31 09:08 | 暮らし

小屋、現る!!

固定資産税の家屋調査も終わり、庭にはついに小屋の建築が始まりました。






今月の初めに簡単な打ち合わせを工務店さんとして、再び大工職人さんに来ていただき、いざ立体になると・・・・




デカイΣ(-∀-;)







旦那さまと二人、窓越しにぼーぜんと見てしまいました。笑


自分たちが思っていた高さより高くてΣ(-∀-;)




小屋なのに3mの高さがあります。笑





小屋が高すぎて、外から家が見えません。笑





タイヤや、アウトドア用品、防災用品などを収納したいと思います。





この小屋、ただの物置小屋ではないのです。

普通の住宅の造りで建築して頂く、ちゃんとした小屋なんです(- -;)

さすがに断熱材は入れませんが、断熱材が入れば普通の家屋として居住できます。笑




今日は瓦職人さん、大工職人さんがいらしてくださっています。

寒い中、たかが小屋の為に来ていただきありがとうございます(´;ω;`)




a0217676_10335127.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-30 10:22 | 新居建築記録

スパークリングワイン。

近頃、シャンパンにはまっています(*^^*)






風味豊かなものから、甘くて飲みやすいものまで。



旦那さまはお酒をあまり飲めないので一緒に飲むときは甘めで飲みやすいものを・・・






酒屋さんで、「かなり甘くて飲みやすい」ワインを教えてもらいました。


a0217676_10175846.jpg




750mlのボトル、赤と白を買いました*






めちゃくちゃ飲みやすい(- -;)
私は少し物足りない味でしたが、普段あまりお酒を飲まない人やシャンパンデビューの人にはいいかも♪






TIFFANYのグラスに注いでみたら、安いワインもちょっとよく見えます。笑




昨夜はおでんとシュリンプサラダと頂きました。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-30 10:14 | 暮らし

お出かけ。

旦那さまがレーシック後の健診に行くと言うので娘を実家へ預け梅田までついていっちゃいました(  ̄▽ ̄)






健診が終わるまで一人でぶらぶらしながら、職場仲間とお茶したり・・・





旦那さまと合流したら阪急グランドビルのwine barでランチをいただきました。
a0217676_19211534.jpg






おいしいランチ、街並みが見渡せる席でゆっくりいただくランチは格別~♪




そのあとは阪急men's館に行って旦那さまが靴を買って、ついでに私にもバッグを買ってくれました。



結婚して初めての。

初めての5000円超えの私のためのプレゼント(≧▽≦)♪笑





ずっとかわいいなぁって思っていたセリーヌの人気のバッグ***




高額過ぎて遠慮したんだけど、買ってくれた。

うれしいっ(*´∇`*)





今日は結婚して以来初めての夫婦の時間を満喫できて、プレゼントまで買ってもらったステキな1日なのでした*






夕方から旦那さまはお友達と飲み会・・・今から一人で帰ります(´;ω;`)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-22 19:16 | 暮らし

ただいま。

楽しかったディズニーリゾート*

a0217676_14425689.jpg

a0217676_14432475.jpg



チェックアウトして、

a0217676_1444597.jpg





また来るねってホテルの人と約束して帰路に。




長い長い旅でした。







行きには見れなかった富士山。

帰りには快晴で圧巻の姿を見せてくれました(*´∇`*)


a0217676_14455343.jpg






娘氏喜んでたなぁ♪






朝の8時半にチェックアウトして家に帰ったのが夕方4時半。





ずっと外食で洋食続きだったから、和食が恋しくて、アジの干物や高野豆腐や白菜のおひたし、お味噌汁などを簡単なおかずを作ってゆっくりいただきました。

旅行もいちばんだけど、うちで食べるご飯もほっとするね(  ̄▽ ̄)






a0217676_14514659.jpg






また行こうね(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-20 14:41 | 暮らし

ディズニーランド。

早起きしてディズニーランドへ。



まずは旦那さまにプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってもらい、その間私と娘はバズのアトラクションへ。


今日も全然並ばずすぐ乗れた♪


そのあとは、スペースマウンテンへ。



娘氏。

人生初の絶叫マシン体験。






スペースマウンテン、めちゃくちゃ楽しんでいらっしゃいました(  ̄▽ ̄)






そのあとはプーさんのハニーハント。


a0217676_20422726.jpg




それからシンデレラ城でガラスの靴を見て、シンデレラやチャーミング王子、オーロラ姫や白雪姫、アリスにも出会えました(*´∇`*)




a0217676_20441454.jpg

a0217676_2044404.jpg





それから白雪姫やティーカップ、アトラクションに乗ってお昼を食べたらパレードを見て、


a0217676_20463661.jpg






スプラッシュマウンテンへ。


a0217676_20472354.jpg




まずは舟がザブーンッと落ちてくるのを見せて「あんなんだけど、どうする?怖い?」って聞いたら「乗りたい(* ̄∇ ̄)ノ」って言うもんだから乗りました。



すごいわ。うちの子。




a0217676_2049966.jpg





注:前から二列目の右がうちの子。笑





スプラッシュマウンテンはめちゃくちゃお気に召したご様子で連続2回乗らされました。笑




あとはモンスターズインクのアトラクションやスターツアーズに乗って、エレクトリカルパレードを♪


a0217676_2052298.jpg





昼も夜も、娘氏の大好きな初恋の人ピーターパンを見れて良かった*

娘氏。ピーターパンを間近で見れてぽーっとしてました。笑




パレードが終わり閉園20分前。






「もう1回、スプラッシュマウンテンに乗りたい(  ̄▽ ̄)」




って言うから、3回目~。






お土産もたくさん買えました(*´∇`*)





前回も今回も本当についてて、シーもランドもアトラクションは最高で35分待ちだし、ショーもパレードも場所取りしなくてもめちゃくちゃいい場所で見れました(* ̄∇ ̄)ノ





1月のこの時期、おすすめです(  ̄▽ ̄)!!






今回は残念ながらメンテナンス中だったアトラクションがいくつかあったからまた次回のお楽しみに(*´∇`*)


今回、たくさんのグッズを集めたから次に来るときはフル装備だな♪





a0217676_20595095.jpg






お天気にも恵まれ、アトラクションはほとんど制覇し、とーっても満喫できた2日間でした(*^^*)





ホテルに戻ったら部屋をお掃除してくれていて、お留守番していたダッフィ&シェリーメイがかわいく置かれていました。



すぐそばにはハンドタオルで作ったダンボが(*´∇`*)

2年前に泊まった時もあったっけ♪





a0217676_21682.jpg




ダンボのタオル。頂いて帰ります。笑





明日はチェックアウトしたら、高速道路7時間の復路・・・・・(- -;)





サービスエリアを満喫しながら帰ります(; ̄ー ̄A
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-18 20:38 | 暮らし

シェリーメイ。

身長115センチの娘氏。


残念ながらメインな乗り物には2センチ足らずで乗れなくて、でもそれ以外はほとんど制覇できました(*´∇`*)







平日。
冬。
連休明け。



この三拍子でパークは空いていて、人気のアトラクションでも40待ち。

ついてるわ~♪



a0217676_22225865.jpg



ジャスミンの新アトラクションにも乗れたり、ショーもたくさん見れた(*^^*)



2年前に買ったダッフィも連れてきて


a0217676_2224174.jpg







a0217676_2225299.jpg




シェリーメイを連れて帰ります!



今回のシーの目的、達成(* ̄∇ ̄)ノ






a0217676_22264981.jpg






肩からポップコーンバケツをぶら下げ、アリエルのポシェットを持ち、頭には2年前に買ったミニーの帽子、両手にはダッフィ&シェリーメイ。



娘氏。完全にシーを満喫しております(; ̄ー ̄A

ごきげんでございます。





うちの子、待つことは全然平気な人なので助かります。
2時間でも割りと平気に並びます(  ̄▽ ̄)
今回は全然待ち時間がなかったからとっても楽しかったo(^o^)o




a0217676_22312676.jpg



なんかね、シーでは今、10周年アニバーサリーをしていて、ミッキーの魔法の杖を買ったらパーク内にある6つのモニュメントで赤外線で杖の中に魔法が貰えて、6つ集めたら魔法使いのメダルが貰えるの。



娘氏、めちゃくちゃはりきってパーク内にあるモニュメントを探してました↑。笑







a0217676_22344951.jpg




無事に6つの魔法を集められて、メダル獲得。




ホテルに帰ったら、シェフミッキーでディナーを。



a0217676_2236954.jpg




各テーブルにミッキーやミニー、ドナルドやプルートが来てくれてお話したり写真が撮れるの。



ミニーかわいいし、ドナルドのお尻はふわっふわ。



お腹いっぱい食べて、ロビーでアラジンを見て、

a0217676_22385336.jpg



おやすみなさい。


a0217676_22395981.jpg




明日はディズニーランドへ。


ホテルの特典で開園15分前に入場できるから、旦那さまにはプーさんのハニーハントのファストパスを狙いにダッシュしてもらいます。笑



がんばれ、旦那よ!!




では。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-17 22:19 | 暮らし

ディズニーアンバサダーホテル。

今朝は7時にチェックインして荷物を預けたらディズニーシーへ。




a0217676_22152883.jpg







バスに乗って




a0217676_22163221.jpg






到着!!


a0217676_2217675.jpg







a0217676_22175520.jpg




娘氏あこがれのアリエルに会いに行って、



a0217676_22192789.jpg






乗り物も満喫♪
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-01-17 22:13 | 暮らし