<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

動物病院。

人生初。

動物病院に行って来ました*





チップの予防接種と健康診断のためにね♪




勝手が分からず、挙動不審に待ち合い室でカチコチに緊張していた私たち親子。笑

さすが動物病院。待ち合い室は犬犬、猫、犬、猫・・・・。



娘氏、「なんかドキドキしてきちゃた。チップ、やっぱりお注射イヤだって言ってるみたいやし、帰ろうか(;´д`)?」なんて言ってた。笑




いざ診察が始まって、チップのお尻に体温計が入れられた途端、聞いたことないチップの「やめてー(;o;)」っぽい叫び声・・・笑



そりゃ、お尻の中だもんね。痛いわ(; ̄ー ̄A笑



検便して、部屋の奥の方で身体中チェックされている間、横にいる娘氏をみたら・・・・。





ご、号泣してるんですけど~~~Σ(-∀-;)





ヒックヒク言いながら「ち・・チップが・・・・ひっ・・・イヤだって泣いてる・・・のに、ひっ・・・チップが・・・痛いっ・・て言って・・るの・・・に・・・うっ( ノД`)…」




あんた、自分の小児科の注射でも泣いたことないのにΣ(-∀-;)




チップの気持ちが分かるんだね。
やさしいね。





診察が終わっても、待ち合い室でヒックヒク言いながら涙が止まらない娘。

診察が終わって、「ん?どうかした(  ̄▽ ̄)?」と言わんばかり遊びはしゃぎ回るチップ。







なんか違う。笑



なんとか娘をなだめながら帰ってきました。


やれやれ(; ̄ー ̄A
a0217676_21153245.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-29 20:54 | 暮らし

兵庫の注文住宅。

リクルートの取材が入った我が家。







おしゃれなリクルートの方、カメラマンさんはとても気さくで楽しく過ごせました。





娘氏、被写体になるため幼稚園をお休みしていたんだけど、写真を撮るとなると普段から恥ずかしがったり笑顔が作れなかったりするクセに、昨日は本人モデルになりきっておりました(; ̄ー ̄A



なんと一発合格&すばらしく自然な笑顔で・・・Σ(-∀-;)笑





私はというと、カメラマンさんに「はい、奥さんちょっと硬いですよ~笑」と言われ続けた・・・( ;∀;)




娘、やるな(; ̄ー ̄A




雑誌はリクルート社発行の「兵庫の注文住宅」に掲載されます。

発売は4月。

積もった雪を取り除き、暖房器具が写らないように避ける・・・といったことをされていました。




私としては、まだ芝生も敷いてないし、草木は冬のままだし、インテリアもまだ途中だったから今回の掲載は「・・・おしい(´Д`)」感じなのだけど、インテリア系雑誌ではないし、あくまでも工務店さんの広告用だからまぁお役に立てるならいっか・・・♪という感じ(*^^*)



いつか、いつか、そのうちインテリア系雑誌に載れることを夢に見つつ☆




どんな写真が使われて、どのような紹介をしていただいているのかは発売まで分かりませんが、よろしければぜひ書店で手にとって見てください(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-28 13:42 | 暮らし

マントルピースを買いました。

a0217676_13362163.jpg




ずーっと、ずーっと、憧れていたマントルピースを買いました。






なかなか欲しいサイズが見つからず、アンティークのものはなかなかの重厚感とシャビー感でお値段も高くて(ToT)


現行品で手頃なサイズをブロカントノンキさんで見つけたときは「これだ!!!」っと思い、この度無事に我が家に(  ̄▽ ̄)***






自分で言うのもなんですがかわいい~♪笑







建築時から元々ここにマントルピースを置く予定だったので、イメージ通り!!





a0217676_13425184.jpg






お気に入り達が鎮座中。。。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-27 13:35 | 暮らし

取材!!

a0217676_64054100.jpg







ななななんと。





今日、リクルートの取材が我が家に来ます~((((;゜Д゜)))








それは先週のこと。

工務店の社長さんから連絡が入り、リクルートの取材協力をお願いされてしまいましてΣ(-∀-;)






おそれ多い。

世の中にはものすごく素敵なおうちがたくさんあるのに、とても、とても、我が家なんて・・・(; ̄ー ̄A





でも、日頃からお世話になっている工務店さんの宣伝に少しでもお手伝いできるなら・・・と(; ̄ー ̄A


カメラマンさん、ライターさん、リクルートの方、工務店の社長さんがもうすぐいらっしゃいます。





昨夜はひたすら全ての収納の中を整理し、キッチンタイルを磨きまくり、梁の上のホコリをかなりデンジャラスな体勢で払いのけ、各部屋のシャンデリアも掃除しました。





寝たの2時よ( ;∀;)






今朝は掃除機&ぞうきん、お庭の掃除・・・






パニック。パニック。



てゆうか、リクルートの何の雑誌なのかしら?


どこまでのどんな写真を撮られるのかしら?





パニック。パニック~。






服は何を着たらいいのー( ;∀;)



ぎょえ~~(ToT)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-26 23:59

ゆるゆるゆる~。

何がどうってわけじゃないのに、忙しいです(  ̄▽ ̄:)






いや、気持ちだけが急いてるだけなのかしら?







昨日は朝から用があって外出していて、お昼からは工務店さんがいらっしゃって再発注していただいた建具のペイント作業をして(ほとんどやって頂いちゃいましたが(^_^;))、途中に娘の公文、その後に耳鼻科。

帰ってきたら夜7時。

7時からうちでお友達親子と一緒に夕飯を食べる約束をしていたから急いで仕度して・・・





子供たち、夕飯後お風呂入って遊びまくって、

母たち、、話膨らみ、

一人、二人、と・・・子供たち、夢の世界へ旅立ち、

母たち、ますます話が弾んでしまい、なんと気付けば夜中2時。Σ(-∀-;)






こんな時間まで起きてたの久しぶり過ぎて、お友達親子が帰ってからも興奮して寝れず(*_*)、朝5時を迎えていつも通りお玄関を掃き掃除して、洗濯して、朝ご飯作って・・・・



まさかのオール状態です(  ̄▽ ̄;)

30過ぎてからのこの状態、きっとお昼ぐらいに疲れのピークがきて片頭痛でも起こしてやろうかな、くらいのイヤな予感・・・笑






今日も予定が山積みなのにまだゴロゴロして現実逃避しております・・・(^_^;)
a0217676_9285629.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-25 09:23 | 暮らし

春を感じる。

a0217676_16223186.jpg







ぽかぽかお日様が気持ちいい今日*



娘氏の風邪もすっかり善くなり、気が抜けたとたん、私がダウン。。。(T^T)






頭がぼーっとして痛く、鼻もつまるし、咳も出て。




耳鼻科に行ったら「アレルギー性鼻炎」・・・・・つまり花粉症でしたΣ(-∀-;)






もう?!

もう奴らは襲来しているのね(`ロ´;)?!






すっかり風邪だと思っていたのに。






耳鼻科で処方されたお薬、めちゃくちゃ良く効くんだけど、たまらんほどの眠気が襲ってくるのよ(  ̄▽ ̄)




こうして、ダイニングテーブルで本を読んでいたらついウトウトo(__*)Zzz



春はすぐそこです***
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-20 16:22 | 暮らし

え?Σ(-∀-;)

昨日の痙攣騒動で、ハラハラしながら過ごした昨夜・・・





そろそろ次の痙攣止めのお薬の時間だわ!っと夜中2時に熱を測ると。





36.1℃・・・・・(  ̄▽ ̄)?

タミフル効果かな(  ̄▽ ̄)?





本人もスヤスヤだし、今朝も朝からパンを二つ食べた。



・・・(  ̄▽ ̄)?






昨日は反応が出なかったインフルエンザ検査の再検査のため、さっき小児科連れて行って検査したら「陰性」ーーーΣ(-∀-;)




インフルエンザじゃなかったんだね。


ただの風邪だったのね。





今日、明日はゆっくりさせておきます。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-14 10:05 | 娘氏

娘氏。ピンチです。

今日はお友達ママとコストコに行く為に、娘を預かり保育にしてたのね。




用を済ませて娘迎えに行ったら、預かり保育の子供たちがお絵かきしていたり、DVDを見ていたの。



「○○ちゃん、お母さんがみえたからお帰りのご用意をしましょうね」って先生がDVDを見ていた娘に声を掛けて下さったんだけど、娘、反応なし。



DVDに夢中なのかな?と思って教室の入り口で待っていたら、先生が娘に近寄って声を掛けてくれたら・・・





座ったまま、口から泡をふいて、目がうつろに白目むいて、顔は青白く、唇と手がどんどん黒ずんで・・・・

5m離れた場所にいた私にもはっきり異常が分かりました。


「熱性痙攣かも!!」と気付いてすぐ駆け寄り、何度声を掛けても、娘は白目むいて、泡をふいたまま唇や顔から色が消えて、応えません。




「先生、いつからこんな感じでした?!保育時間中、様子はしんどそうでしたか?!救急車呼んでもらえますか?!」



って私があわてている間に、段々と唇が黒→紫→赤色にもどり、白目むいていた彼女と目が合いました。


「ママ、わかる?!」っていう呼び掛けにも、僅かにうなずいて答えてくれて。


ちょっと吐き気があって辛そうだったけど、先生にお借りした体温計で熱を測ると38.1℃。




「インフルエンザだΣ(-∀-;)」


と直感して、そのまま病院に連れて行ってきました。





たくさんの患者さんが待っていらっしゃるのに、急患扱いをして下さり、インフルエンザ検査をしたら「陰性」。



先生いわく、「ちょっと検査のタイミングが早かったかな」ということで、とりあえず念のためタミフルや解熱剤をいただき、明日の朝一番でもう一度受診することになりました。




帰ってくる頃には、顔色もよくなり、一言、二言しゃべれるようになって、タミフルも飲めました。





今は、寝ています。

熱も解熱剤を服用しなくても良さそうなくらいまで下がっています。






一才半の時にインフルエンザになり、その時も熱性痙攣をしていますがその時は明らかに「熱性痙攣だ!!」とわかるくらい、ビクンビクン痙攣していたのですが、今回は痙攣より何より、顔色と唇と手が黒くなるまで血色がなくなり、座ったまま泡をふいていたのが怖くて・・・


あのとき、もし私があのタイミングでお迎えに行き、先生に声を掛けなければ娘がこんな状態になっていることは気付かれなかったでしょう。


先生はお二人いらっしゃいましたが、小さい子供たちやDVDを見ていないお友達の遊び相手をされていらっしゃったので。




でも何より、私が今日お友達とコストコに買い物に行ってしまい娘を預かり保育にしたことが・・・・

娘に対して申し訳なかったと、ただただ反省です。



もしかすると朝から調子が悪かったの?!かな。とか。





とにかく、母。反省。





明日の朝の検査の結果がインフルエンザであれば「熱性痙攣」ということで一先ず安心なのですが、これがもしインフルエンザじゃなくて他の病の兆候なんじゃ・・・?とか思うと心配で仕方ありません。




早く、夜が明けるのを待つばかり。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-13 21:33 | 娘氏

チップ。

名前、チップになりました*



1週間経ち、ずいぶん彼女の性格がわかってきました。




マイペース。

ビビり。

甘えん坊。





とにかく、甘えん坊で放し飼いにしても人との一定距離を保った場所までしか行きません。

すぐ帰ってきて膝の上で遊びます*



おもちゃも好きだけど、人にかまって欲しい方が強くて、遊んであげるまでガジガジと指や手を軽く噛んでアピールしてきます。


時に、遊びのつもりでガブッと強く噛むことがありますがその時は「ダメッ」としっかり怒るとションボリして上目遣いでこちらを見ます。

かわいいから可哀想ですが、しつけは赤ちゃんのうちからしっかりとね( ̄^ ̄)!!





まだ自分の名前は理解してないけど、唯一これをやると跳んでくるものを見つけました。




チップの大好きな遊びの「こちょこちょ遊び」。





こっちにきて欲しいときや、行って欲しくない場所にいるときは



「チップ~、こちょこちょこちょ~しよっか!!こちょこちょこちょ~♪」




と指を動かしてみたら、百発百中、あわてて跳んでくる。笑





慌て方が笑けます(  ̄▽ ̄)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-08 17:14 | 暮らし

新メンバー。

昨日。

新しい家族を迎えました*



a0217676_8221276.jpg






フェレットの赤ちゃん♪

クリスマスイブ生まれの生後6週目の女の子です(*^^*)




まだ名前は決まっていませんがどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)






フェレットをご存知ですか?

イタチ科の小動物です。

ペットのフェレットにも種類が3~4種あるらしく、このコはパスバレーというファームのもの。

アメリカ生まれです(*^^*)

人によく慣れるらしく、トイレのしつけも習性を生かしてあげれば大丈夫!(→自分で決めた隅にする習性があります)

嬉しい時や興奮しているとき、かまってほしい時は「クックックッ」と小さな声で鳴き、痛いときや怖いときは「シューッ」と鳴くぐらいです(*^^*)



噛みクセは赤ちゃんのため多少ありますが、しつけをしておけば殆どしないそう。

人間とのコミュニケーションが積極的で、飼い主や飼い主の言葉を聞き分けたりするんだって。

芸も覚えるとか。





楽しみ~**


早くこの家に慣れてもらって、一緒に遊びたいのに。





ずーっと寝てるよねー(; ̄ー ̄A


時々、ムニャムニャ言っては薄目を開けて・・・また寝る。

時々、モゾモゾ起きてはトイレにヨタヨタ起きて、ご飯を食べて、寝る・・・




ペットショップの方いわく、「初日は特に緊張からご飯を食べなかったり、下痢したり、警戒してハンモックから出てこなかったりします(^^)」


・・・・・・・(; ̄ー ̄A




警戒してハンモックから出てこない?


ブランケットで仰向けで寝てますけどーΣ(-∀-;)




a0217676_8401514.jpg





マイペースなコなのでしょうか?



成長が楽しみです(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-02-05 08:21 | 暮らし