<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニーライブ!

a0217676_10114370.jpg






去年から娘が楽しみにしていたディズニーライブ!を見に、神戸国際会館まで来ています★



a0217676_10101757.jpg




S席を予約していたので、一階席の前の方のど真中というまあまあのいい席を確保できました♪ヽ(´▽`)/*






開演までまだもう少し。

待ちきれない様子の娘氏。配られたリーフレットをガン見しながらソワソワしております。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-30 10:07 | 暮らし

野菜。

完全復活~~!っとまではいかないけど、なんとか部屋を片付けられるくらいまで頭痛が治まりました。




お薬ばんざい(  ̄▽ ̄)





娘氏のリクエストで夕飯に鶏ハムサラダを作りました。

a0217676_1946124.jpg




鶏ハムを作るのに手間はかかりますが、それ以外はお野菜を茹でたりちぎったりするだけの簡単なサラダ( ̄▽ ̄;)




娘氏。このサラダは満腹になるまでムシャムシャ食べます。(↑は一人前)





三角食べを躾中ですが、なかなか難しいです(-_-)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-23 19:46 | 暮らし

チップ3か月。

a0217676_15445945.jpg




チップ。




手のひらサイズの赤ちゃんで大人しくて寝てばかりだった(*^^*)






のに。





生後3か月。

手のひらからにょろっとはみ出して長くなりました。

性格がはっきりしてきました。

おてんば、甘えん坊、淋しがりです。




甘えん坊や淋しがりについては、かわいらしくていいのですが、おてんばぶりに困っています(; ̄ー ̄A




ガサツなのよね。。。






毎日のプロレスごっこのおかげで、私の手は引っ掻き傷だらけ・・・(;´Д`)





目が合えばプロレスごっこを要求してくるので、うかつに合わせられません(  ̄▽ ̄)→一度やりだすとヒートアップしてとんでもなく傷だらけになります( TДT)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-16 15:45 | 暮らし

筋肉減る事件。

私にとっちゃ、事件です。





冬支度のためなのか、去年の秋は食べ物が美味しくて美味しくて年末まで何かとたくさん食べました。


年が明け、旦那さまが1ヶ月間家にいた日々には、はりきっていろんなお料理を作り、旅行にも行ったし外食も多かった。






そしたらね、2月に久しぶりに体重計に乗ってみたら+2キロ。


「あれ?2キロ( ̄0 ̄;?! 優秀やん(  ̄▽ ̄)!!」




ってホッとしてたら体脂肪率がぎょぎょーんと増えてた(ToT)





体脂肪の方が1%下げるのも大変なんだからーー(ToT)






つまり、筋肉量が減ったのね。

あんだけ頑張って筋肉つけて代謝も上げていたのに。




年末だから・・・とか、お正月だから・・・とか、旅行中だし・・・とかいう甘えから運動量が減ったのが原因。(→もちろん食べ過ぎもよ。笑)





春がくる。

仕方ない、またやるか。






和室がトレーニングルーム化してます。

3~4キロのダンベル欲しいんよねー(*´ー`*)






a0217676_19345349.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-16 11:07 | 暮らし

学習発表会。

公文の教室で幼稚園児の学習発表会がありました。



年に一度、「自分はこんなことを頑張っています!」と発表する日です。






詩や漢詩、絵本を暗記して発表する子供や、日本地図の県や県庁所在地が言える子供、時計カードを読む子供、英語の自己紹介や英語の文章を読む子供・・・


みんな前で自分の得意分野を発表するのです(;´д`)





うちの子、算数を発表してました。

2桁~3桁のひっ算の足算なんだけど、皆や保護者が集まる静な空間で注目を浴びながら前に出て2枚の問題を解くという、なんとも緊張しまくる状況に「間違えてもいいんだけど、間違えたらあの子、どうするやろ・・・(;´Д`)」と私がハラハラ。




しーんとした部屋に娘の鉛筆の音だけがコツコツ響き、2分弱くらいで解き終わった彼女の達成感溢れる顔を見たら思わず母、涙。笑




緊張したね。
怖かったね。





どの子もよく頑張りました。




そうそう。
学習発表会に向けて、一応服を買ったのね。


ファミリアで本人に選ばせてあげて全身コーデしたんだけど、子供のモチベーションをあげるのに効果絶大でした。笑

しばらくお気に入りで着続けられそうです(; ̄ー ̄A



a0217676_1933872.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-15 19:17 | 暮らし

ランチ。

a0217676_1133867.jpg



産院友達のNちゃん親子が一年ぶりに遊びに来てくれます(*^^*)








娘と同じ年の女の子と、今年4才になる男の子の2人、お子さんがいるのだけど2人ともわりと食の好みがはっきりしているので、ランチメニューに悩みに悩んで・・・笑





パン、米、両方にしました(; ̄ー ̄A





オープンサンドと三種類のおにぎり、グラタン、スープ(*^^*)




食べてくれるかしらー(;´д`)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-03-10 11:32 | 暮らし