<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デート。

お気に入りのワンピースを着ておめかしした娘氏。



私の弟(29才)に誘ってもらってお昼過ぎから出掛けていきました。





行き先は「内緒」だそうで。





近場のトイザらスかな~なんて思っていたら、ピンポ~ンって帰ってきたのは夕方5時過ぎ(((・・;)




a0217676_20174166.jpg





まさかの遊園地に連れて行ってもらってたんだって((((;゜Д゜)))!!


親でも連れて行くのはかなりの気合いがいるのに!!






二人でお昼を食べて、二人でかき氷を半分こして、ジェットコースターにバイキング、メリーゴーランドに観覧車、サイクリングやボートなどを楽しんできたらしく。。。






ほんまにデートやがな( ̄□ ̄;)!!





親からは絶対買わない贅沢品のバルーンやヨーヨーやわたあめを買ってもらったみたいで娘氏、大満足(*^^*)





優しい弟です。
子煩悩な弟です。




1日ありがとうヽ(・∀・)ノ
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-30 20:12 | 娘氏

裏庭の畑。

a0217676_21293853.jpg


裏庭です。




植物の名前も娘レベルしか知らないし、観葉植物だって、サボテンだって枯らしてしまう私。




我が家の草木はグラスランドさんに全てお任せしたので、水やりをしていても「・・・なにこれ?雑草?」とか「なんだこの棒は?」と思って引き抜いてしまうこともしばしば。





そんな私が畑でお野菜を育てはじめたの。


しかも無知ならではの「たね」からね(  ̄▽ ̄)



種を畑に撒きゃ、芽が出るっしょ♪という、やってはいけないノリでねー。




でもね、種からでもちゃんと育ってきたよ(*^^*)


a0217676_21222394.jpg





ブロッコリー。


a0217676_21225451.jpg




葉だいこんにラディッシュ。




あとはミニトマトとピーマン、オクラの種を撒いたんだけど、これは種からはダメだったみたいρ(・・、)


苗を買いに行きたいと思います。





a0217676_2127833.jpg




シンボルツリーのミモザ。

植えてから半年。黄色い花を少しだけ咲かせてくれました(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-29 21:14 | お庭

春の庭。

毎日気持ちの良い晴天続き。


毎朝、強い日射しの中行うのが草木の水やり。。。





昨日まで開きそうだった木々の芽が今朝は小さくて柔かな葉が開いていたり、植えたばかりの芝が青々してきて、ハーブの良いかおりがしてきたり、庭を鮮やかに彩ってくれています。



a0217676_2111848.jpg




表庭のヤマボウシも、シマトネリコもかわいい新芽が**

a0217676_21115093.jpg





表庭のこの場所はベリー系や、ハーブもたくさん植えたのでこれからの実りが楽しみです。



a0217676_214368.jpg



ずっと欲しかった柏葉あじさい。

うちに来たばかりの頃は、「なんだこの枝は(((・・;)?」と思ったくらいのただの棒だったのに、あっという間に葉を広げました((((;゜Д゜)))




a0217676_2192786.jpg



玄関に続くこのレンガ小道も、あと少し月日を重ねるとグランドカバーに覆われることでしょう(*´∇`*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-29 20:54 | お庭

幼馴染み。

娘氏が産まれた時に病院で仲良くなったNちゃん。




退院してからもお付き合いは続き、お互いの娘たちは幼馴染みです。







昨夜、Nちゃん親子が泊まりにきてくれました*




a0217676_712950.jpg




狭いのに娘のシングルベットで一緒に寝るときかないので、万が一の落下のために下にお布団を置いて・・・




夜10時過ぎまでヒソヒソとお喋りして、今朝は6時にキャッキャッと賑やかに目覚められました(  ̄▽ ̄;)


あんたら、絶対寝不足でしょ・・・







親も子も、女子会が出来て楽しいお泊まり会になりました(*^^*)
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-28 07:08 | 娘氏

忘れてた!!

今朝、お友達からのメールで思い出しました。






リクルート社発行の「兵庫の注文住宅」に我が家が掲載されていたことを。






発売日、1週間過ぎてるし・・・(  ̄▽ ̄;)





a0217676_1747636.jpg






とりあえず娘の習い事ついでに本屋に行き、立ち読みを。



我が人生でこれが最初で最後であろう雑誌掲載。



家宝にします。笑
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-27 17:50 | 暮らし

水まき。

朝、娘氏をバスに乗せてから芝生と木々、畑に水やりをしました。




駐車場から表庭、表庭から裏庭へと順番に水撒きをしたのですがサァーッとシャワー放水するだけなのに20分もかかりました(;´д`)





こんなんが毎日。

夏場は朝夕の2回。






やれやれ・・・とホースを片付けていたら犬の散歩のため家の前を通りかかられたご婦人に「ホームセンターに行けば、ホース口に付けるスプリンクラーが売ってるわよ。夏には便利よ。」と教えてくださいました。





スプリンクラー!!

それは便利かも(  ̄▽ ̄)!!





また旦那さまと見に行ってみよう**


a0217676_1430544.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-12 14:19 | お庭

TM9。

a0217676_925923.jpg






昨日、芝生が植えられました。

職人さん方が丁寧に丁寧に1日かけて、表庭と裏庭と駐車場に敷き詰めて下さって(*^^*)




TM9という芝は1年に2回くらいの芝刈りでいいらしいのね。
(短めが好きな人はもう少し必要)

a0217676_9301610.jpg





TOYOTAが開発した芝なんだって★




毎日の水やりや、たまに肥料が必要だけど、コウライシバよりも成長が遅いならいいかな(o^-^o)




昨日、職人さんたちは庭の草抜きをして土を平らに整えてくださり、TM9をレンガ状に敷き詰めて、上から目土を均等にかけ、たっぷりの水やりをしてくださいました。


根がはり始める1~2か月はそ~っとそ~っと歩かなきゃね。





さて、今日は幼稚園の総会と保護者会が。

今年度の役員決めの日です(;>_<;)




学級委員だけは免れたい。。。

話し合いじゃ決着つかずクジ引きになるだろうね・・・・( TДT)




神様~~!!!
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-11 09:24 | 暮らし

お庭。

今日、芝生が植えられます。

TM9という芝です。



ただでさえ管理が大変な芝生。

旦那さまがいろいろ調べてくれたTM9という品種はまだお手入れがしやすいということで。。。





ガーデニング好きのお友達、我が家のガーデニング施工をお願いしたグラスランドさんからも「芝生はほんまに大変やからやめた方がいいよ(´Д`)」と言われたんだけど、旦那さまに言っても「じゃあ止めておこうか」とは言わなかったから・・・今日、搬入されます。




さてさて、そうなれば芝刈り機を買いに行かなくては(^_^;)

a0217676_9122611.jpg




a0217676_9124729.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-10 09:07 | 暮らし

あっという間に。

親友とのお話は尽きないもので・・・。

あっという間にバイバイの時間に(。´Д⊂)





ご主人もとっても素敵な方なんです!
ほんとうにいいご家族(*^^*)



学生時代、バリバリの神戸ギャルだった私達が(笑)、今やお互い子育て主婦として奮闘していて家事の豆知識を交換し合ったりしながら刺激をもらっています。



いつも、いつも、いつも、話したいことがありすぎて全体の3分の1も話せないの(´Д`)

だってお互い、おしゃべり好きなんだもーん。





また近々遊ぼうと約束しました(o^-^o)





新築祝いに・・・・と、こんなに立派な胡蝶蘭を頂いてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

物凄く綺麗なんですけどー!!

娘にもいつもたくさんのプレゼントを持って来てくれるの(*ToT)






ありがとう(。´Д⊂)★

大切に育てるからね***

a0217676_18164566.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-08 18:09 | 暮らし

来客。

今日は2年ぶりくらいに学生時代の親友が家族揃って遊びに来てくれます(*≧∀≦*)




あちらにも3歳になる女の子がいるので、久しぶりの再会が楽しみです♪



朝から掃除しまくって、今から遅めの朝ごはん兼お昼ごはん。





娘氏。大好物の納豆に食らいつく。。。


三角食べが難しいです(。´Д⊂)

どうしても好きなもの順に食べてしまうの。

今日は納豆→アスパラときゅうりの炒めもの→しじみ汁→ハタハタ焼→ごはん→かぼちゃの煮物。。。



ごはん→かぼちゃの煮物に至っては飲み込みにくいものが最後に残っているので食べるのにめちゃくちゃ時間がかかるのね(- -;)




食事中何度も「納豆とごはんも一緒に!!」とか「アスパラとごはんも!!」とか「ハタハタだけ食べないの!」とか言うんだけど、こちらがうっかり気を抜くと駄目(# ̄З ̄)



いつになれば、「白飯のお供」としておかずを食べることが出来るのやら┐('~`;)┌




a0217676_11165520.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-04-08 11:12 | 暮らし