<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運動会。

4時起き…

たいしたもんは作らないけどなんか時間がかかるお弁当。



a0217676_6425024.jpg






去年は揚げ物作っていたら不注意で熱々油を足にこぼして大やけど。


今年は慎重に、慎重に…





今年も運動会のお手伝い係にあたっているので早め集合で会場設営へ行ってきます‼
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-29 06:39 | 娘氏

セルフ。

ジェルネイルセットを持つお友達と集まってワイワイ言いながら各々ジェルネイルを楽しみました。



みんなそれぞれ。自由。笑




身体のことや、おしゃれのこと、ネイルのこと…


完全な女子会です。





4時間それぞれにたっぷり楽しんで、あっという間にお迎えの時間。



久しぶりに女子力をUPできた一日でした??

病み上がりで気分は下がり気味だったけど、こういう時こそ女子会!


楽しかった♡

a0217676_1528214.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-27 15:22 | 暮らし

土屋鞄のランドセル。

a0217676_14235148.jpg



娘氏のランドセルを注文しに神戸まで行ってきました。


CMや量販店で見るランドセルでも十分なんだけど、娘氏の成長の節目のランドセル。

職人さんによる手作りのものに。





a0217676_1423524.jpg




娘氏が欲しいのはこげ茶色。


牛革のこげ茶にピンクに染められた糸で縫われたステッチのものにしまた。





牛革と馬革も迷ったけど、職人さんが牛革の方が傷に強いとおっしゃったので…(^^)





仕上がりは11月。


楽しみです!
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-22 14:15 | 娘氏

…。

寒暖差で朝が冷え込み体調を崩しやすい季節の変わり目。




毎回毎回、わかっちゃいるけど風邪を引いてしまうー(; ̄ェ ̄)



いつもお決まりの症状。



背中がぞくぞくして、頭が痛くなり、喉の奥から食道辺りがイガイガカサカサして、鼻がつまる(。-_-。)




今日は身体も重たいし頭もポカポカしてぼーっとするから、保育中は家でじーっとしていました。


娘氏の公文の時間。

上の階に耳鼻科があるので看てもらおうと受付に行き、問診票と体温計を渡され熱を測ったら…




38.7度。




え( ̄▽ ̄)?

その割にはそこまでは辛くないんやけど…

何回測っても同じこと。笑



不思議なもんで体温を知るととってもしんどい…気がしてきた。



とりあえず娘氏は実家に避難させよう。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-21 17:08 | 暮らし

運動会に向けて。

運動会予行でした。



昨年同様、運動会のお手伝い係のわたし。

予行にも参加して、コーン並べたり旗を立てたりしながら子供たちの応援を。




年長組の今年は徒競走、リレー、組体操などに参加します。


ムスメ氏。

旗を持って入場してきたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




娘氏も毎日帰宅したら組体操の自主練、頑張ってるし、背が高いもんだから土台役がほとんどで膝をついて砂利の痛みに耐え、上に乗るお友達を支える真剣な顔や技が決まった時のドヤ顏に感動…

どの子もみんなよく頑張っていて、とってもいいお顔をしていました!



子供たちが頑張っているから、お手伝いする方も気合いが入るしね(^^)


今年は仲良しのママさんも同じ係だし、わたしも楽しみながら参加できました。




本番まであと一週間‼


幼稚園最後の運動会、1シーン1シーンを目に焼き付けながら楽しみたいです♪(´ε` )


a0217676_1546246.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-20 15:33 | 娘氏

劇団四季。

a0217676_15532753.jpg


a0217676_15532848.jpg



劇団四季によるミュージカルを観に行きました。


王さまの耳はロバの耳。




歌も音響も衣装も舞台セットも何もかもステキ。


次はライオンキングに行きたいな♡
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-16 15:50 | 暮らし

熱。

a0217676_20522671.jpg




かわいそうに。

日中は下がってた熱がまた夜になって39度8分…。




うーん…

今日も眠れないのか(;▽;)泣
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-14 20:49 | 娘氏

慣れる。

慣れたくは無いけど、慣れてしまった娘の熱性痙攣。笑



昨日、幼稚園バスから降りてきた彼女は頭が痛いと訴えていました。



でも帰宅したら果物も食べたし元気だったから英語のレッスンに行かせたの。

帰って来ても元気(^_^)




私も昨日は珍しく22時にはベッドに入ってて、23時過ぎ、寝返った娘氏の身体が熱くてね。

あ、熱あるな…って思ってたの。

そしてそのまま私もうとうとしちゃって深夜2時。

娘氏の呼吸がおかしいことに気付いて飛び起きて電気つけたら痙攣してた(; ̄ェ ̄)




そん時の体温、40.2度。

こわ。




私、なんで23時過ぎに熱があるのを確認したのに体温計で測らなかったんだろう。

38度超えたら痙攣止め座薬をいれてあげないといけなかったのに。



また3分くらい痙攣して、うとうと眠り始めたの。

吐くかもしれないから目が離せないんだけど、痙攣してた時に無意識のうちにオシッコ漏らしてしまってるから着替えさせてシーツも替えたい…早くしないとマットレスに染み込むじゃないかっ!!笑



痙攣止めと解熱剤の座薬投入後はスヤスヤ眠ってくれて朝には38度(^^)


小児科につく頃には微熱に下がったー♪




でも、今年の5月にも熱性痙攣してるしこれで通算3回目の熱性痙攣。

先生に血液検査を勧められてやってみたけど気になる数値もなく、夏風邪だろうとのことで帰ってきました(^_^;)




それにしてもうちの子。

めったに風邪ひかないのに、ひくと一気にお熱が上がってかなりの高熱なのよね。
だから痙攣しちゃうのよー。



8歳くらいまでは起こしやすい子は起こすらしいけど…



勘弁だわー(; ̄ェ ̄)




今日は幼稚園お休み。

『お腹空いてないけどマクドナルドのポテトなら食べれるかも…( ̄▽ ̄)ニヤリ』

なんて言うてるくらい回復中。



人騒がせだよ、ほんとに。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-14 11:38 | 娘氏

爆発。

最近、朝晩は涼しいでしょ?

なるべくエアコンに頼らず自然の風で過ごしたいのね。




でも、一階リビングやダイニング、キッチン、勝手口の窓を開けたら隣家の犬が二匹揃って威嚇するように吠えるのね。


気配や物音だけでも吠える。
カーテン開けただけでも吠える。
話声、テレビの音だけでも吠える。
バスルームにも面しているからお風呂に入っている間中吠える。


犬との距離2メートル。
至近距離すぎて声デカイし。
延々と吠えるの。声を枯らしてまで。



こっちは、娘と話すだけでもダイニングテーブルで食事してるだけでも来客中でも常に鳴き声で生活を妨害されてる。

だから窓を開けて過ごせない。



窓を開けたら更に鳴き声が大きく聞こえるでしょ?
テレビなんかとてもじゃないけどうるさくて見れない。




鳴き声だけじゃない。

糞尿の世話を週に1度くらいしかしないから、臭い。

ただでさえ、犬はにおうのに。



窓の外をみれば、あちこちにウンチ。



来客する人みんなが絶句…。





今日はエアコンつけず、窓を開けて夕飯作りして、お風呂入って、夕飯を娘と食べてたの。



その間、約2時間。
背後2メートルでギャン鳴きよ。

うるさいねん!




イライライライラ。



洗い物して、娘はテレビをつけてドラえもん見てたの。


ドラえもん、全然聞こえん。

てか集中できん。






イラーッ!





思わずスッピン、部屋着で隣にピンポンや‼‼


我慢の限界!




『すみません。ちょっと言いにくいのですが…』




その間中も吠える吠える。




『言いにくいのですが、うちは一階の窓を開けて過ごすとワンちゃんが吠えちゃうのでなるべく締めて生活してるんですが、風の流れでウンチやオシッコの臭いがうちに入ってくるんです。申し訳ありませんが、せめてウンチだけでもマメに拾ってもらえませんか?』



そしたら、奥さん、


『うそ!すみません(>人<;)‼』


って…。





うそ!って…

なにがウソやねん。



あんだけウンチばら撒いてたら臭いもするやろうがーーっ‼‼




やんわりと言い過ぎたかな。

でも今後のお付き合いもあるし…あまり爆発は出来ないし…。




少しはマシになりますように。
[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-07 19:49 | 暮らし

ジム友。

ジム友の愛ちゃんとランチの約束。




最近仲良くなったばかりなのに、辞めちゃった愛ちゃん。

旦那さまはお医者様で愛ちゃんは看護師さん。



最寄り駅近くで耳鼻咽喉科を開業なさっているから、次娘の調子が悪ければ看てもらおうかな??



ランチに行ったはずなのに、惹かれたのはデザート…


2人してパフェを食べて帰ってきました(^^)笑
a0217676_15263858.jpg

[PR]
by ai-du-chateau | 2012-09-06 15:21 | 暮らし