人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精一杯の力作。

精一杯の力作。_a0217676_1220894.jpg



我が家の新居は大通り、しかも信号待ちの際にはよく見える場所のため、知って下さっているお友達や知り合いの方々によく声を掛けて頂いたりメールを頂いたりします(  ̄▽ ̄)









重機が来てて地面掘ってたよ!

柱が立ち始めたね!

壁が出来てたよ!

大工さんが外壁に張りついてたよ!






などなど。笑







で、家の形がはっきりした今、よく聞かれるのが。



「半分一階建て(゜ロ゜;?」






いえいえ(  ̄▽ ̄)

全て二階建てです。








半分一階建てのように見えるのは西側の屋根が大きく下がっているからかな(; ̄ー ̄A






この屋根、下にはリビングの吹き抜けや子供部屋2つがあるのです。








私の夢のマイホームはこんな形♪と思い描いていたのが↑のイラストの感じ。

昔からずっと、私が住みたいおうちの形はこんなのでした。










このイラスト、打ち合わせが始まった時に建築士さんに見てもらったの。







美術的センス0の私のイラストをよく理解してくださり、言葉のボキャブラリーに乏しい私の我が儘を図面上に仕上げて下さった建築士Kさんには本当に感謝しています。








今日は今から電気工事の立ち会いです。


今までは職人さんの邪魔をしてはいけない!と思って差し入れを置くためにお玄関までしか入れなかったのだけど、明日は・・・明日は堂々と家に足を踏み入れる事が出来るのー(*≧∀≦*)






そわそわするわ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by ai-du-chateau | 2011-07-26 12:20
<< 祝・上棟! イメリスのブランシュッド。 >>