人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父の趣味。

和歌山の義父は職人さんです。





職人さんだから?なのか、口下手だし、あまり愛想もよくないし(笑)、男ばかりの家族だからか私みたいな女子に不馴れな感じで、こちらからは話しかけるまではあまり会話をしてず目も合わせてくれません。・・・・でした。笑!!



それが・・・娘が産まれてからは、私が積極的に義父に娘を抱かせてみたり話掛けたりして距離を縮めたら、今では「**ちゃん」と私に声をかけてくれたりしてくれるようになりました。




そんな不器用な義父の趣味は釣り。

しかも船を持っているので、沖にでれるから大きな魚を釣ってきます。





私たちが帰省する前日には必ず魚を釣ってきてくれてお土産に持たせてくれて。



ほんとにすごい大物だから毎回、「わぁ!すごい!!お義父さん!」と自然に出た言葉でニヤリと嬉しそうにしてらっしゃいます(  ̄▽ ̄)






ただ・・・・



毎回30センチ超えの丸々太ったハマチ2匹はいらないっす( ;∀;)



ぴちぴち!!ってイキがいいのはいいんだけど、そんなデカイハマチを2匹も頂いた私はどうやっつけたらよいのでしょう(; ̄ー ̄A




お義母さんは「うちはお魚はみんなあまり好きじゃないから、○○ちゃん持って帰って(*^^*)新鮮だからお刺身で食べてね」って言うけど。




うちの家庭だって、みんな生魚あんまり得意じゃないんですけどー(; ̄ー ̄A








嬉しそうに私たちに魚をくれる義父の顔を見ていたら有り難く貰って帰ってくるしかないんだけどねー。






丸々太ったハマチ2匹・・・

さばくのは私。






今回はハマチと鯛を頂きました。



義父の趣味。_a0217676_20295123.jpg






鱗をとって~

内臓もとって~




義父の趣味。_a0217676_2031293.jpg





三枚におろしたら





義父の趣味。_a0217676_20314647.jpg





アラごと煮る!!





娘が一番好きな煮付けにしました(*^^*)



初めの頃はぴちぴちの魚に包丁を入れることも「ぎゃーー( ̄□||||!!」っと大騒ぎだったし、さばき方もわからなかったけど今じゃ「おりゃ~(`Δ´)」っとめちゃくちゃキレイにおろせるわよ~(  ̄▽ ̄)♪



嫁。義父に鍛えられました。




新鮮で美味しかったです(*^^*)






 
by ai-du-chateau | 2012-01-12 20:15 | 暮らし
<< セルフネイル。 眠気がおさまらない件。 >>