人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会。

公文の教室で幼稚園児の学習発表会がありました。



年に一度、「自分はこんなことを頑張っています!」と発表する日です。






詩や漢詩、絵本を暗記して発表する子供や、日本地図の県や県庁所在地が言える子供、時計カードを読む子供、英語の自己紹介や英語の文章を読む子供・・・


みんな前で自分の得意分野を発表するのです(;´д`)





うちの子、算数を発表してました。

2桁~3桁のひっ算の足算なんだけど、皆や保護者が集まる静な空間で注目を浴びながら前に出て2枚の問題を解くという、なんとも緊張しまくる状況に「間違えてもいいんだけど、間違えたらあの子、どうするやろ・・・(;´Д`)」と私がハラハラ。




しーんとした部屋に娘の鉛筆の音だけがコツコツ響き、2分弱くらいで解き終わった彼女の達成感溢れる顔を見たら思わず母、涙。笑




緊張したね。
怖かったね。





どの子もよく頑張りました。




そうそう。
学習発表会に向けて、一応服を買ったのね。


ファミリアで本人に選ばせてあげて全身コーデしたんだけど、子供のモチベーションをあげるのに効果絶大でした。笑

しばらくお気に入りで着続けられそうです(; ̄ー ̄A



学習発表会。_a0217676_1933872.jpg

by ai-du-chateau | 2012-03-15 19:17 | 暮らし
<< 筋肉減る事件。 ランチ。 >>