人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の畑。

裏庭の畑。_a0217676_21293853.jpg


裏庭です。




植物の名前も娘レベルしか知らないし、観葉植物だって、サボテンだって枯らしてしまう私。




我が家の草木はグラスランドさんに全てお任せしたので、水やりをしていても「・・・なにこれ?雑草?」とか「なんだこの棒は?」と思って引き抜いてしまうこともしばしば。





そんな私が畑でお野菜を育てはじめたの。


しかも無知ならではの「たね」からね(  ̄▽ ̄)



種を畑に撒きゃ、芽が出るっしょ♪という、やってはいけないノリでねー。




でもね、種からでもちゃんと育ってきたよ(*^^*)


裏庭の畑。_a0217676_21222394.jpg





ブロッコリー。


裏庭の畑。_a0217676_21225451.jpg




葉だいこんにラディッシュ。




あとはミニトマトとピーマン、オクラの種を撒いたんだけど、これは種からはダメだったみたいρ(・・、)


苗を買いに行きたいと思います。





裏庭の畑。_a0217676_2127833.jpg




シンボルツリーのミモザ。

植えてから半年。黄色い花を少しだけ咲かせてくれました(*^^*)
by ai-du-chateau | 2012-04-29 21:14 | お庭
<< デート。 春の庭。 >>